平成28年 新入社員歓迎会

先日、関内の中華料理店『彩鳳』で新入社員歓迎会がありました。

今年は2人の新入社員が期待と不安を胸に、社会人として一歩を踏み出します。

一見賑やかそうに見えて実は冷静沈着、大食い女王ことNさんと、
見た目はイケメン、中身は子供、慌てん坊のH君の2名です。

 

和やかな雰囲気の中、歓迎会がスタート!

入社後から1週間、緊張しっぱなしだったであろう新入社員の2人のリラックスした笑顔にほっとします( *´艸`)

私が3か月間行っている豆腐ダイエットを忘れてしまうくらいの絶品料理を堪能させていただきました。

歓迎会料理(フカヒレ)

 

 

フカヒレが丸ごと入った姿煮のスープ

 

 

歓迎会料理(北京ダック)

 

 

鳳凰の飾り切りが美しい北京ダック

 

 

 

自分の1年目を思い出し、気持ちを切り替えられるいい日でした!

私が学んできたことを少しでも後輩たちに伝えられるよう、
フレッシュな2人に負けず一緒に頑張っていきたいと思います(^^)/