2018年 社員旅行

約1年半ぶりの社員旅行は北海道へ行ってきました!
前回の沖縄からの北海道とあって、まさか社員旅行で日本を縦断できるとは思いませんでした。
前回は先輩に促されパスポートを持って行ってしまった僕ですが、今回はパスポートなしでちゃんと旅立つことができました(笑)

今年は日本の各地で猛暑が続いていますが、北海道はびっくりするぐらいの涼しさでした。
旅行に行く前は「上着なんていらないだろう」と強がっていた僕ですが、空港に着いて思わず上着を羽織ってしまいました(._.)
初日の夜はなんと20℃を下回る気温!連日エアコンが欠かせない東京と違い、北海道は夏でも夜はエアコンなしで過ごせることに驚きでした!

北海道といえば食べ物が美味しいですよね!
1日目の夕食はサッポロビール園にジンギスカンを食べに行きました。僕は今までジンギスカンを食べたことはなかったのですが、よく話に聞くような独特のにおいや味などは全く気にならず、想像していたよりも美味しかったのでビックリしました(^^)

そしてこの日の夜は長く、疲れてホテルに帰ってしまった大先輩方をよそ目に、僕のような若いフレッシュなメンバーはすすきの居酒屋へ!(笑)3次会までいきました(‘◇’)ゞ

2日目は白い恋人パークでお菓子作り体験をしてきました。
お土産で有名な「白い恋人」のハート型の生地にデコレーションして焼き上げるまでを楽しむことができます。小さな子供から僕の様なオッサン(さっきは若いと言ったが・・・)まで多くの人が楽しめる素敵な体験ツアーでした。
ちなみに僕は生地を作る工程でハートを割ってしまうという痛恨のミスをしてしまいました…他意はありません。どうりで彼女が出来ないわけです(:_;)

今回は普段あまり接することのない他店舗のみなさんとも一緒に楽しむことができたので社内の絆がより強くなったと感じました。

次回の社員旅行も楽しみです!

酷暑にも負けずこの夏も乗り切っていきましょう!