平成28年度 忘年会

気が付けば12月に入り平成28年も残り1ヵ月を切りました。
今年もたくさんの方と接し、多くの事を学び1年があっという間に過ぎていった気がします(*_*;

皆さんも大人になって1年が早く感じると思った経験はありませんか?
大人になると1年が短く感じる考え方に「ジャネーの法則」という法則があります。

この法則は時間の心理的長さは年齢の逆数に比例するというもので、例えば5歳にとって1年は人生の5分の1であるに対し、50歳にとって1年は人生の50分の1である為1年が短く感じるという考え方があるそうです。

 

余談が長くなりましたが今年も残りわずかという事で、わが社では先日忘年会が行われました。
場所は用賀にある木曽路です。普段、しゃぶしゃぶを外食で食べる機会がないのでテンションが上がります(^^)/

今回の忘年会は席をくじ引きで決めるという新たな試みがありました。
くじ引きの結果は・・・なんとほとんど店舗ごとに席がまとまるという予想外の展開に|д゚)
私も毎日顔を合わせているかわいい後輩の正面の席で、仲睦まじく鍋をつつきました!(゜o゜)
その中でも普段会えない違う店舗の人と話をしたり、社員が全員集まりみんなでワイワイ食事ができることは楽しいですね( *´艸`)

私がいたテーブルでは来年生まれるスタッフのお子さんの名前について盛り上がっていました。ちなみに、上司に提案された今年流行りのあの有名人にちなんだ光太郎(ピカタロウ)は却下になっていました。
出産や結婚の話題は聞いているだけで自分も幸せな気持ちになれます (´▽`)

料理はしゃぶしゃぶ以外にフグのてっさやフグの唐揚げも出てきました。豪華です(*´з`)
淡白な味なのにしっかり味がついて深い味わいでした。
また、しゃぶしゃぶも口の中で溶けるほど柔らかいお肉に感動しました。
美味しかったです(*^^*)

1年間の感じ方は人それぞれかもしれませんが1年間という期間は何歳になっても同じです。

来年も1年間を振り返った時に充実した1年だったと思えるような年にしたいですね(^^♪

フグのてっさ

フグの唐揚げ

やわから牛肉