2019年 社員旅行

 

今年も年に一度の社員旅行に行ってきました。

今年の社員旅行のテーマは「温泉&大宴会 in箱根!」ということで箱根に行ってきました!

実は数年前にも箱根旅行を計画していたのですが火山の噴火により断念・・・。
今回はロープウェーに乗り、
大湧谷で温泉卵を食べ、
海賊船に乗る予定でしたが、
またしても火山活動が活発になり大涌谷には行けず(T_T)

しかし、なんとか念願の箱根へ行くことが出来ました!
(社長が「箱根は鬼門だな」と呟いておりました)

【1日目】

まずは新宿集合!
そしてロマンスカーに乗って箱根へ出発!

展望席を取ることができ、運転手になった気分で箱根へ向かいました。

道中、私は上司と乾杯!
ロマンスカーから宴会スタート!
ほろ酔いで箱根へ到着。

まずは各々温泉でのんびり。
そして夜になり宴会スタートです!

ホテルの広くてきれいな宴会場の雰囲気に少し緊張してしまいましたが…
美味しい和食を食べながら店舗であったことや最近の出来事など、
楽しくお話ししました。

二次会は箱根の地元民が集まる居酒屋へ。
和やかな雰囲気で箱根の夜を楽しみました。

二次会も終わり、日々の疲労回復のため寝る前にも温泉へ行きました。

【2日目】

起床しそれぞれ朝風呂へ。
私は同室の後輩が朝風呂に行ったことすら気付かず熟睡しておりました。
今思えば、せっかくの箱根。私も朝風呂へ行けばよかったです(T_T)

チェックアウト後は寄木細工体験へ。
三角形とひし形のパーツを組み合わせ、オリジナルの寄木コースターを作りました。
和気あいあいとコースターを作製するかと思いきや、
宴会翌日とは思えないほど全員集中(・_・)
それぞれの人間性がにじみでたコースターが出来上がりました!
みんなの集中する姿が印象的な体験となりました。

そのあとは帰りのロマンスカーまで私の大好きな食べ歩き(*‘∀‘)
干物を七輪で焼いたり、練り物を食べたりしていたら、あっという間に帰りの時間に。

 

温泉で日々の疲れを癒し、
露天風呂で語り合い、
美味しいお酒と食事、楽しい会話で社員の団結力がますます上がったと思います!

来年の社員旅行が今から楽しみです(^^)
またここでご報告しますので、乞うご期待!